にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

山の上の大きな家♫ 

先週(4/8〜9)、栃木県鹿沼市で開催された
山の上の大きな家”に出展してきました。

s_P4080136.jpg

1日目は、ギリギリの雲。



桜は、満開直前!

s_P4080146.jpg

ちょうど、見頃な桜!

どんよりお天気だったので
次の日に、たくさん写真を撮ろう♫

s_P4090232.jpg

・・と思ったのに、
2日目は午前から雨、雨、雨。

天気予報は「晴れ」だったのに・・・。
しかし、実際は嫌がらせのような土砂降りの雨。(涙)

会場は水たまりだらけ。いや、まるで海のよう。

あわてて土砂を盛るも、
そのまま水が浮いて来て、
まさに焼け石に水。

s_P4090228.jpg

「にゃんとにゃく」のブースは、
幸いにも室内だったので、雨被害はセーフ。
屋外出展の作家さんは、本当に気の毒でした。

悪天候のリスクがあるイベント出展。
とても勉強になりました。

足元が悪い中、”にゃんとにゃくKitchen"に
お立ち寄り、お手に取って下さいました方々。

本当にありがとうございます。
良い泡でありますよう・・・♫



そして、イベント時間以外では前々から、
行ってみようと決めていた場所の近くだったので
大谷資料館”へ♫

しかし、イベント終了時間が16時、
入館時間が16時半。
会場から、距離的にギリギリ。
入館するには時間との戦い!

s_P4080207.jpg

片付けを一瞬で済まし、
辿り着いた駐車場から資料館入り口まで全力疾走!
なんとか間に合いました♫

s_P4080169.jpg

地下採掘場後は、70年かけて、
大谷石を掘り出して出来た巨大地下空間。

s_P4080167.jpg

ヒンヤリとした空間は、
地下神殿を思わせる趣き。

別世界に迷い込んでしまいました。

s_P4080206.jpg

資料館の外にある
”ROCKSIDE MARKET"カフェは、
オサレな雰囲気。
何が売っているのか、とても気になる。グッズとか(笑)
時間が間に合わず入れて貰えず・・残念!

s_P4080205.jpg

駐車場に向かう途中の景色。
行きは急いでたから気が付かなかったけど、
結構、壮絶な景色。

s_P4080219.jpg

資料館から少し離れた所にあったこの建物。

横を通りかかる際、
あまりのインパクトに、車を止めてしまう!

ネットで住所を検索して調べてみたら
「昭和30年代に開業し、
昭和末期に廃業となった
山本園大谷グランドセンター」とありました。

「大谷石の岩壁と融合した、
現代では絶対に建築許可が
下りないだろう物件」
とも書いてある。

まさに、廃墟のなかの廃墟♫
興味深いですにゃ・・


s_P4080222.jpg

廃墟の丘のふもとには、レトロな酒屋さんが(笑)


s_P4080225.jpg

とても興味深い土地を訪れた記念にと、
「大谷石もなか」を購入♫
大変おいしく頂きました♫


「巨大地下神殿」と「廃墟」と「もなか」。
栃木の思い出を胸に、帰路につきました。





石けん教室 お申し込み状況
バナー

ご参加、お待ちしておりまーす。
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫