にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ドールハウスレッスン♫ 

ドールハウスレッスンは、
午前中だけで完成する、お試しレッスン♫

ドールハウス2

テーマ ”Garden Cafe”
先生の見本。お試しと言いながらも素敵な内容♫

ドールハウス1

お友達と一緒に始める。
「むずかしーね。と言いながら楽しくレッスン開始!

ドールハウス3

自分の不器用さを思い知らされながらも、頑張る(笑)

先生、曰く
”ドールハウス”は、手作りに関する全ての集大成という。

今までの、自分の手作りに関する
知識やアイデアが繋がって表現する事が出来る。

ドールハウスは、完成系ではなく進行形。
少しずつ、モノを増やしていって創っていく。

時間と共に、変化していく
小さな世界に自分の好きなモノを詰め込める魅力。

成程。素敵だ!

先生のお話に、引き込まれる。
手作りならではの、魅力の世界。ハマらない訳がない!

ドールハウスにハマると、断捨離が出来ないらしい。

ちょっとしたアイデアで、
ちょっとしたモノが、ちょっとしたモノに変身する。
(本当! 笑)

ドールハウス4

先生に、"にゃんとにゃくKitchen"と書いて貰う♫

不器用すぎて、小さなカップや椅子の足の様子がおかしい。
けど、けど。それが愛おしい!

あれも、これも創りたいっ!
欲張りな心が、わくわくする♫

少しづつ始めて行きたい、手作りレッスン。
素敵な出会いに感謝な1日。








検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫