にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

明日の準備in9月♫ 

明日から、9月なんて・・・
もう秋の気配。早いね。

・・・で、その月初めが、
大東ガスさんでの石けん教室。

なので、なので。
準備♫準備♫

見本になる石けんの型出しとカット。

・・・で、テキスト用に写真撮影。

明日の準備1

ハロウィンがテーマの今回の石けん。
折角なので、にゃんこ仮装♫

明日の準備2

見て!
ちょっと雰囲気出して撮ってみた(笑)

気が付くと石けんよりも、にゃんこ達が中心に・・・。


明日の為に、何種類かフレグランスオイルを用意しました。
見本は、メロンのフレグランス。

甘ーい、よく知っている匂い。
ちょびひげメロン以来、クセになっている(笑)

  明日、参加される生徒様へ

   明日は、2人1組で、それぞれのタネを作り
   ハロウィンカラーの2色でデザインします♫
   
   フレグランスオイルはフルーツなどの
   甘い香りがメインで10種類用意いたしました。

   お楽しみにです♫




↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
    
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫