にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ユーザー車検♪ 

ついに、車検の日が来ちゃいました
ユーザー車検は、じつは二回目♪

インターネットで予約とってあるし
昨日は、タイヤも変えて、洗車もしたし。
よし!  

にゃんこも、
「つれてけっ」というので、
一緒に自動車検査登録事務所へ♪   ←中毒重症化(笑)

車検受付

正面の建物で受付を。
検査手数料と重量税を払います。
なんと、エコカー減税で、税金が1/4に!!
自動車損害賠償責任保険を払っても三万ちょっと。

えっ?本当?いいの?
前回、払った時より安いので
得した気分♪

近所で、ライト光軸も予備検査で見てもらったし
いざ!

車検レーン

レーンに並んで順番くるのを待ちます。

二回目だから、余裕ぶってライン検査見学しなかった私。
覚えていると思うけど、急に不安に・・・

あー。
もう、すぐ順番。

車検緊張

緊張のあまり、ゲロ吐きそうなにゃんこ。

でも、なんとかなっちゃうさっ。

車検 スタンプ

なんとかなって(笑)終了。ふっーっ。

点検整備記録簿に
点検結果・整備内容を記入♪

車検 合格

合格なので、書類を提出して
車検証とシールを頂きます。


次は、また2年後か・・・。
2年に一回じゃあ、
忘れてまた、緊張しちゃいそうだな。

前回に比べて女性が増えた?かな。
前の時は、ちょっとめずらしがられた気がする。

でも、節約主婦はチャレンジ精神旺盛なのさっ♪










検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫