にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

レイクニュータウン オータムマルシェ♫ in 軽井沢 

中止になったイベントも多かった、
大型台風が上陸した3連休の最終日。

軽井沢レイクニュータウン内の
「レイクガーデン」で開催される
イベントに初出展してきました。

一瞬、キャンセルも考えたけれど、
観光するつもりで出展しよう♫と、
切り替えて、軽井沢に出発!



観光も兼ねる!という事で。
軽井沢で流行っているらしい
"朝カフェを楽しむ”という、
スケジュールを組み込んでみた。

s_P9180894.jpg

早朝からオープンしているカフェなので、
イベント当日の搬入時間前でも
お店に入れるのが嬉しい♫

軽井沢 朝食&ブランチ SHERIDAN(シェリダン)

朝早いのに、席はぎっしり。
たまたま入れたけど、
本当は予約をしないとダメらしい。

そして、このお店の人気メニューの
「スモークサーモンのふわふわオムレツ」をオーダー。
結構、ボリュームがありました。


そして、会場に向かう。

搬入を終え、まったりしていたら、
主催者さんから
レイクガーデン」の招待チケットを頂く。

s_P9180971.jpg

観光がメインなイベント出展を、
主催者さんに後押しされた感じです。笑

s_P9180923.jpg

ガーデンオープン時間が9時で、
開催時間の10時半まで余裕があったので・・

s_P9180944.jpg

遠慮なく、
バラが咲く庭園を、4~50分位、
のんびりお散歩!

s_P9180934.jpg

早い時間なのか、
台風の影響なのか、
人の気配がない!
なんだか貸切の気分♫

s_P9180917.jpg

バラの甘い香りに癒されながらの
贅沢な庭園散策♫


s_P9180907.jpg

・・・で、マルシェは・・というと、

s_P9180978.jpg

状況的に、他の出店者さんの
キャンセルが何組があって、
会場は少し寂しい印象。

s_P9180979.jpg

どうなる事やら・・と思っていたら、
”にゃんとにゃくKitchen"のブース、
なんと開催時間前に、大きなピークが! 

始まる前に、
”はちみつレモン石けん”がほぼ完売状態という、
前代未聞の事態に(笑)

ブースにお立ち寄り下さいました方々。
本当に有難うございました。

よい泡でありますよう・・・♫


ピークの後は、ゆっくり時間が流れて
のんびり出展していました。

次回、バラのトップシーズンに、
都合が合えば、
出展してみたいマルシェでした。



さて、次のイベント出展は新潟です!

第6回うおぬま手もんづら市
日時:2017年9月23日(土)10:00〜16:30
24日(日) 9:00〜16:00
場所:奥只見レクリエーション都市公園 大湯公園
   新潟県魚沼市大湯温泉182-1


天候も良さそうなので、
気持ちいい秋の出展日和になりそうです。

待ってまーす♫


手づくり石けん教室情報♫

バナー

ご参加、お待ちしておりまーす。


イベント中止になったので・・・ 

予定していたイベント出展も
天候で中止になり・・・、折角なので。



秋・冬のイベントに向けて
石けん仕込みや準備を
少しでも進めようと頑張ってみる。

s_P9150869.jpg

今月中までの仕込みのノルマ・・
少し目処がつきました♫
あっ・・
教室の見本石けん仕込むの忘れちゃった・・汗


明日は、お天気が回復しそうですねっ♫


レイクニュータウンマルシェ2017
         オータムマルシェ

日時:2017年9月18日(月祝) 10:30 - 15:00
場所:軽井沢レイクニュータウン内 レイクガーデン
   長野県北佐久郡軽井沢町発地342-59
   
規模の小さなイベントなので、
旦那ちゃんの単独出展予定だったけれど、
1日、作業に没頭してたので、
気分転換になるかもしれない・・と、
私も参加しちゃうことに!


明日、会場にてお待ちしておりまーす♫






手づくり石けん教室情報♫

バナー


9月17日 イベント中止のお知らせ 


9月17日に出展予定だった
「NEWLAND MARKET」は、
台風接近に伴い安全を考慮し中止
と連絡がありました。

残念ですが、
台風には勝てません。

皆様も、天候にはご注意下さい。


今後の出展は、下記の通り。

レイクニュータウンマルシェ2017 オータムマルシェ
日時:2017年9月18日(月祝) 10:30 - 15:00
場所:軽井沢レイクニュータウン内 レイクガーデン
   長野県北佐久郡軽井沢町発地342-59
   

第6回うおぬま手もんづら市
日時:2017年9月23日(土)10:00〜16:30
24日(日) 9:00〜16:00
場所:奥只見レクリエーション都市公園 大湯公園
   新潟県魚沼市大湯温泉182-1


朝霞アートマルシェ

s_artmarche2017look.jpg

日時:2017年10月1日(日) 10:00〜16:00
場所:東武東上線 朝霞駅 駅前広場
   埼玉県朝霞市 朝霞駅 南口&東口


DESIGN ROCK FES 
秋のアート&クラフト展

日時:2017年10月8日(日)9日(月祝) 10:00〜17:00
場所:ららん藤岡(道の駅 ふじおか)
   群馬県藤岡市中字広町1131-8


ハンドメイドマルシェ いろどり

s_image.png

日時:2017年10月12日(木)11:00〜14:30
場所:川島町民会館/ホール
   埼玉県比企郡川島町大字下八ツ林926-1


善光寺びんずる市


s_binzuru_ichi_2017_top.png

日時:2017年10月14日(土) 10:00〜16:00
場所:善光寺境内
   長野県長野市長野元善町491


deai-craft(であいクラフト)
日時:2017年10月15日(日)10:00〜16:00
場所:出会いの森総合公園
   栃木県鹿沼市酒野谷1335-3


天候も気にしながら、
今後も頑張りますにゃ!
遊びに来てね!






第2回 かわプラザ工芸フェス in 道の駅常陸大宮♫ 

最近、
開催会場が道の駅のイベント出展が、
お気に入りの”にゃんとにゃくKitchen"♫

理由のひとつに、
搬入搬出が楽でスムーズ!駐車場もそー遠くないしねっ♫




今回も、
道の駅でのイベントに出展してきました。

s_P9090795.jpg

初めての茨城県出展!

あっ!「ひたまる」だー!

s_P9100812.jpg

茨城県の”道の駅常陸大宮〜かわプラザ〜”。

建物の裏には、テラス。

s_P9100811.jpg

その向こう側に広がる川と、
イイ感じのロケーション!!

s_P9100842.jpg

道の駅といえば、
美味しい地元の野菜が安く買える。

s_P9100836.jpg

デパ地下のようなスイーツや・・

s_P9100831.jpg

ご当地サイダーや・・

s_P9100841.jpg

地元のお酒やお土産・・
色とりどりな瓶詰や、お弁当・・

s_P9090792.jpg

イベント中の食事やおやつが充実♫

s_P9100843.jpg

イベント会場の様子は・・・

s_P9100849.jpg

s_P9100818.jpg

s_P9100820.jpg

出展の作家さんの大半が、陶器屋さん・・。

s_P9100822.jpg

s_P9100819.jpg

s_P91008502.jpg

と、他のジャンルが少し♫という
アンバランスな印象。

2回目の開催という事で、
今後、少しずつ出展ジャンルが
増えていくといいなぁ・・なーんて。

s_P9100851.jpg

今回は、初出展の県という事もあり、
お会いした方のほとんどが、
初めてましての方。

・・がそんな中、
益子のイベントでお会いした方が、
「にゃんこ先生だ〜♫」と声をかけてくれました。

いつだって、再会は嬉しいものですねっ。
覚えていてくれて有難うございます。

また、
初めて”にゃんとにゃくKitchen"ブースに
お立ち寄り下さいました方々も、
本当に有難うございました!!

どうぞ、良い泡でありますよう・・・♫

そしてまた、
どこかでお会いできますよう・・・♫


今週も、イベント出展続きます。

ぷちマルシェ in 前橋 -2-
日時:2017年9月12日(火)11:00〜15:00
場所:セキスイハイム ライフアップスクエアアイズ
   群馬県前橋市南町3-35-3


NEWLAND MARKET
日時:2017年9月17日(日) 10:30 - 17:00
  *16時以降は自由出店時間
場所:NEW LAND
   埼玉県熊谷市江南中央2-3-5


レイクニュータウンマルシェ2017 オータムマルシェ
日時:2017年9月18日(月祝) 10:30 - 15:00
場所:軽井沢レイクニュータウン内 レイクガーデン
   長野県北佐久郡軽井沢町発地342-59
   

いろんなところに、
「にゃんとにゃく」隊が出動!!

各会場で、待ってますにゃ。







第10回 駒ヶ根もみじクラフト♫ 

今回、初めて手分け出展をした
”にゃんとにゃくKitchen"

初めて出展する「駒ヶ根もみじクラフト」は、
事前に先輩作家さん達から、
出展する場所取り方法の凄まじさを、
噂で聞いて怯えていました。

・・が、今年から場所やブース決め方法が変わり、
以前の方法での場所取りの内容が、
緩和されたような感じになっていたので、
なんとかなりそうかなぁ・・多分
と、不安ながらも「頑張ってくるねっ」と
早朝に出発した旦那ちゃん。



なんとか、無事に出展する事が出来たみたいです。

s_IMG_0020.jpg

数年ぶりに、イベントが一緒になった
木工作家のjuconさん。
280店舗ある中、となりのとなりのブースという驚きの偶然!

次回、11月に出展するイベントでも一緒なので、
私は、その時に久しぶりのご挨拶をしよう♫

しかし、
juconさんのブログレポートは、面白くわかりやすいです!

帰宅後に旦那ちゃんから、イベントの話を聞いた後に、
juconさんのブログレポートを見て、
状況がより一層リアルに伝わる。結構、すごい会場なのね・・

s_IMG_0014.jpg

s_IMG_0029.jpg

s_IMG_0025.jpg

旦那ちゃんが、携帯で撮ったイベント会場の様子。
お天気も良く、雰囲気は良さそうなのに・・

エリアによっては、
ひどい場所もあったみたいで・・・。

来場したお客さまから、
「お目当のブースが見つからない!」という声を
開催中に何度も耳にしたという。

”にゃんとにゃくKitchen"ブースに、
たどり着いた方々からも、
「やっと見つけた!」とのお声を頂いたそう。

それを聞いて、とても嬉しく思いました。
見つけてくれて感謝です!

偶然”にゃんとにゃくKitchen"のブースに
たどり着いてしまった方も、
強い意志を持って探しに来てくれた方も、
本当に有難うございます。

よい泡でありますよう・・・♫




当日の旦那ちゃんの帰宅が深夜。

何があったと聞いてみたら、
280店舗の撤収渋滞で、
会場からなかなか抜け出せなかったそう。

まぁ、イベントの運営的な話を聞いたら、
納得出来ちゃう内容だけど・・

リピーターさん達に
たくさん会えた嬉しいイベントだったし♫

来年は、作戦を立てて参戦!する予定。多分・・・笑



さて、
今後のイベント出展予定です!


第2回かわプラザ工芸フェス
       in道の駅常陸大宮


日時:2017年9月9日(土)10:00〜17:00
10(日) 9:00〜16:00
場所:道の駅常陸大宮〜かわプラザ〜
   茨城県常陸大宮市岩崎717番地1

にゃんとにゃく初の茨城県出展!
茨城県民の方、初めまして!



ぷちマルシェ in 前橋 -2-
日時:2017年9月12日(火)11:00〜15:00
場所:セキスイハイム ライフアップスクエアアイズ
   群馬県前橋市南町3-35-3

最近のにゃんとにゃく恒例の群馬県出展!
今回は、平日にお邪魔します。
前橋駅のすぐ近くです。



NEWLAND MARKET
日時:2017年9月17日(日) 10:30 - 17:00
  *16時以降は自由出店時間
場所:NEW LAND
   埼玉県熊谷市江南中央2-3-5

毎月行事の熊谷出展。
新作もお持ちするので、遊びに来てね♫


レイクニュータウンマルシェ2017 オータムマルシェ
日時:2017年9月18日(月祝) 10:30 - 15:00
場所:軽井沢レイクニュータウン内 レイクガーデン
   長野県北佐久郡軽井沢町発地342-59

結構、オサレな場所みたいなので楽しみ!


第6回うおぬま手もんづら市
日時:2017年9月23日(土)10:00〜16:30
24日(日) 9:00〜16:00
場所:奥只見レクリエーション都市公園 大湯公園
   新潟県魚沼市大湯温泉182-1

お米どころの新潟県魚沼に出展。
きっと、おいしいご飯が待ってるはず。



それ以降の日程も、続々決定!
あなたの近所にも、きっと来るはず。かも・・
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫