にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

プリザレッスンはじめています2♫ 

久々のプリザレッスン♫
インターフローラル協会のディプロマコースの
クリエイティブ。


ラムズイヤーさんから
画像をお借りしちゃいました。


ワイヤーとキャンドルを使った
カッコイイアレンジ。

ワイヤーのデザインが難しい・・・
でも、ここの協会のデザインは素敵。

いつもアイデアに感心してしまう。

いつ来ても癒しの空間な、お店のレッスンは
刺激をもられて、色々な事に前向きになれます。

e0128909_2073262.jpg
こちらも、ラムズさん画像、お借りしました。


クレマチスが入荷していて
レッスン中、
みんなで、「かわいー」を連呼(笑)

うつわ1

陶器のあき缶の入れ物♫
これでキャンドルを作ろうと購入

あと、壁掛けの鏡も♫

鏡1

地震がきたら、
きっと小物は落ちてしまう・・・

・・っと判っていても飾りたくなっちゃう。

鏡2

前回、作ったドールハウスも一緒に♫




ラムズイヤーさん、
夏休みに入ってしまうので次のレッスンは9月です。





↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

プリザレッスンはじめています♫ 

久しぶりのレッスン♫

今年から、
インターフローラルデザイナー協会のディプロマコースの
クリエイティブコースになりました。

タイトルが、いつまでも
「はじめました♫」だったので、
「はじめてます♫」に変更(めんどくさがり・・・ 笑)

レッスン
(こちらの作品全て、無断での複製、転載、販売等、利用することはできません)


「フレグランスデコレーション」
香りのアレンジで花器のガラスにポブリが入ります。

レッスン中、ポブリの甘い香りが♫

こんな、素敵なレッスンが受けれるお花屋さん
ラムスイヤー

店内は、いつも、新鮮なお花とかわいい雑貨で癒されます






レッスンの帰りに歯医者さん。

ものすごく、麻酔が効きすぎて(打ち過ぎじゃね?)
治療中、思う様に口が開けず、
これって、どうなの?と思いながらの診療。

そーゆう時に限って、
滅多に牛肉を食べたいと思わない私が選んだ夕食。

ステーキ

夕食には、麻酔が切れるだろうと思ったのに、
全然、麻酔が効いたまま。

・・・美味しかった気がする。たぶん。うん。

旦那ちゃんは喜んでたから、
しばらくしたら、リトライしよう(笑)


ぷっ。





↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

おうちdeお仕事♫ 

好きな、お花の、ひとつ。

テッポウユリ♫

ゆり

グリーンのカーネーションとの組み合わせが爽やか。

香りも大好き!
フローラルウォーターのオレンジの花に似ている。

水仙

キッチンには水仙♫
春のお花は、香りがイイ

今日は、家での仕事♫(プリザの内職)

自分のペースで好きな様に出来るから、
お休み感覚で、こなせるのが楽しい(笑)

でも報酬が、キチンとあるから
立派なお仕事。
ありがたいです

お花の香りに、癒されながら作業が出来ました♫


石鹸も、仕込もうと思ったけれども、
材料を切らしてしまって、来週に延期。

ぷっ。

2月の石けん教室の、お土産Soap♫
Baby Soapを予定してます。





↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

プリザレッスンはじめました6♫ 

そういえば、
先月のプリザレッスンの写真を撮っていなかったな。。。

なので、なので。
今、写真を撮って見た。

リース2

12月から飾れる様にと
ベージックの最後は、リースを選びました。

リース1

ポイントは、材料の配置とリボンのバランス。
全体のボリュームが同じになる様に。

リース台にアリシアを覆い、ロープを貼付けての作業。

いつもは、
ベージュピンクやワインレット系を好むのですが、
今回は、ブルーの爽やか系をセレクト♫

うん。素敵!

クリエイティブコースは、来年から
のんびり始めます(笑)

インターフローラルデザイナー協会





ついでに、

一昨日、うまく写真が撮れなかった
チョコレートSoap♫

ちょこ1

あまーい、匂いにやられちゃいます(笑)





↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

素敵なお花屋さんが教えてくれた花屋さん♫ 

ラムズイヤーさんに教えて貰った花屋さん♫

花屋さんに花屋さんを教えて貰う・・・(笑)
「ここの花屋さんも素敵よ」・・・と

、、、で、昨日、仕事の帰りに寄ってみた。


オレンジテールというお花屋さんは、一軒家のお花屋さん。
最近、リニューアルオープンしたばかりでカフェを併設♫

お花屋さんでカフェ
素敵でしょ。 →

トルコキキョウ2

おすすめのお花を購入♫

目についたのは、八重咲きの大輪トルコキキョウ。
1本で、2倫。だけど、存在感あり!

これに合わせて、パニカムと紅葉した木苺を・・・

うん。秋色♫

とるこ?

ガクのところが繊細な感じ。

このコの名前、聞くの忘れちゃった・・・。
今度、調べてみよー。






↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫