にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

石けん教室の生徒さまへ♫ 

いよいよ明後日、”はこづくり”です!!
只今、順調に準備に追われています♫





さて、今回のお知らせは、
石けん教室の生徒さま達に業務連絡です♫(笑)

毎年、恒例の”はこづくり”来場プレゼント石けん。
具体的なお知らせが、遅くなって大変申し訳ありません。

既に本日、ご案内を皆様にメールさせて頂きました。
何件か送れなかった方々がいらっしゃいますので、
もし「ご案内知らなーい」という生徒さまが。
いらしゃいましたら、ご連絡下さいませ♫

プレゼントは先約制で、(メールにて受け付け)
もし、バックが残れば会場にて先着順にお渡し致します。

そしてその、バックの内容とは・・・♫

s_P6221182.jpg

月下庭園のローズマリーを使って仕込んだ
”ローズマリーの石けん”
(先約10人まで、それ以降は別の石けんが入ります。)

s_P6221191.jpg

これも、月下菜園での摘みたて無農薬いちごの
”いちご酵母の練乳石けん”

s_P6221183.jpg

”にゃんとにゃくKitchen"定番中の定番!
”はちみつレモン石けん”

s_P6221177.jpg

こちらのセットをお渡し致します。
教室のカードをお持ちの方、ポイント2倍ですので
お忘れ無いよう、お気をつけ下さいませ。

もし、連絡出来ずに来場され
バックが無くなってしまった場合でも
プレゼントのご用意がございますので、
教室に参加された事のある生徒さまは、
是非、”はこづくり”会場にてお申し付け下さいませ。



いよいよ明後日!
先約メールの締め切りは、明日の夜8時まで。
残りの石けんバックは、会場にてお渡し用となります。

ご来場連絡、お待ちしておりまーす♫






7月の石けん教室♫ 

7月の石けん教室の見本出来ました。
改めて募集〜♫


”竹suみ・酒かsu石けん”

s_P6201133.jpg

リクエストに応えてのご提案です!
夏の定番石けんの進化系♫

酒粕と竹炭入りのメントール石けん!!

s_P6201136.jpg

あれもこれも入れて・・というレシピ。

なので、当初は
シンプルに黒色のみの予定だったのですが、
試作過程で余裕があったので、これはイケるっ!
、と思い涼しげな装いにしてみました♫


場所:Kon Kon Park

2017年7月1日(土)10:30~12:30→残り2席
2017年7月1日(土)14:00~16:00→満席

費用:¥4800
定員:8名様(先着順)

持ち物:エプロン・メガネ(orゴーグル)・ゴム手袋・
マスク・牛乳パック1000ml(or石けん型)お持ち帰り用バック・筆記用具

↓こちらから、お申し込みフォームで必要事項を入力し、
日程をお選び頂き日付を選択して送信して下さい。
お申し込み、ご参加お待ちしております♫

日付の”年”の欄に
午前中希望→1 午後希望→2 と入れて下さい。
1〜2日で、折り返しご連絡させて頂きます。

※)石けん教室のご参加について

こちらの教室では、スペース上の問題もあり
参加者ご本人様のみでのご参加と決めさせて頂いております。

外部開催の為、お申し込み後のキャンセルは
なるべくお控え頂くようご協力をお願い致しております。


また、教室内容や取り扱っている材料の性質上
対象年齢を高校生以上とさせて頂いております。

お申し込みフォームより必要事項を入力してお申し込み後、
1〜2日中以内に確認メール返信致しますので
レッスン費用を期日までにお振込頂き、お申し込みが完了となります。
お振込後のキャンセルは、ご返金出来ませんのでご注意下さいませ。

何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。




”はこづくり”もうすぐですねっ♫





はこづくり、今週末です!! 

再来週あたりに開催だと思っていた”はこづくり”
もう、今週末です!!

そんなわけで、今日は最終確認の為、
会場の”あいばこ”さんへ。

カバンの中はレンズのみと、
カメラ忘れ写真撮れず・・



毎年、お天気の心配をしているけど
開催場所は室内♫雨天決行です。

food部門では今年から参加する方達も♫
どうぞ、お楽しみにでーす。







NEW LAND MARKETに出展♫ 

都合つく限り、
毎月出展していたNEW LAND MARKET♫



春先からイベントラッシュで
しばらくお休みしていましたが、今月から出席です。

心配だったお天気ですが、
イベント中、雨はもってくれて、
とても過ごしやすい1日でした。

s_P6181091.jpg

久しぶりだったので、最初少し緊張〜。

でも、顔なじみの作家さん達が多かったので
いつもな感じで楽しく過ごす事が出来ました。

ご一緒だった出展者さま有難うございました。

s_P6181075.jpg

朝ごはんに、真後ろのブースの
panco no oyatsu さんのマフィンを頂きました♫

s_P6181077.jpg

イベント中のつまみ食いように、クッキーを
シンプルローストさんの珈琲と共に♫

s_P6181101.jpg

”にゃんとにゃくKitchen"ブースでは、
久しぶりの出展にも関わらず、
訪れてくれたのは常連さんばかり。
使用感の感想も聞かせて貰えらりで嬉しかったです。

初めましての方も、お手にとって下さり感謝です。

お手元で、良い泡になりますよう・・・。
本当に有難うございました!


イベント中に撮れた写真をいくつか・・・

s_P6181084.jpg

s_P6181120.jpg

s_P6181123.jpg

そう、NEW LANDのドックランの中に咲く小花に
ミツバチが沢山飛んでいました。

s_P6181110.jpg

一番人気の”はちみつレモン石けん”のカタチを思い出し

s_P5280855.jpg

なんだかすごく親近感♫

s_P6181117.jpg

そして、NEW LAND MARKETが従来通りの
開催継続という事を知り安心しました。

ここで会える人たちいる場所の存在。
とても嬉しいし有難いです。
どうか、長く続きますよう・・・♫

なので、次回、
7月もNEW LAND MARKET参加予定でいまーす♫

その頃に、
解禁出来る新作石けんをお持ち致しますねっ。


それまで待てない方は、ささっ!どうぞこちらへ!!

o0300043313912292720.jpg

はこづくりinあいばこ Vol.6
暮らしの中の手作り雑貨市

場所:あいばこ 東京都東村山市栄町3-2-5
日時:2017.6.24(土)&25日(日)
    10:00~15:30

*月下陶房(陶器&Cafe)
*にゃんとにゃくKitchen(手作り石鹸)
*Offrir(ガラス小物)
*Atelier Musubi 
*ともぞう本舗(手染め手ぬぐい)
*Crochet(消しゴムハンコ)
紅茶の時間(紅茶)

24日(土)のみ
*ブーランジェ リュネット(パン)
*野々山養蜂園

25日(日)のみ
*パティスリー ルアンジュ(ケーキ)
*輪粉 (ベーグル)




まだ、見本出来てませんが、
7月の教室募集していまーす♫


石けん教室お申し込み状況
バナー

準備!!!!! 

はこづくり”の準備をしながら、
明日のイベントの準備・・・♫

明日の出展は、久しぶりに
NEW LAND MARKETです。

s_marketphoto2-1.jpg

日時:2017年6月18日(日) 10:30 - 17:00
  *16時以降は自由出店時間
場所:NEW LAND
   埼玉県熊谷市江南中央2-3-5

お天気、どんな感じなんだろー・・・
NEW LANDでお待ちしております♫

s_P6171025.jpg

そして、準備のお話・・

解禁した石けんはラッピングして別の場所に移さないと
新しく石けんが仕込めない為、
昨日今日で石けんを仕込みながらラッピング祭り!!

s_P6171023.jpg

終わっても、終わっても、終わらない恐怖を
「わっしょーいっ」と、楽しみながら無心に包むっ♫

s_P6171030.jpg

途中・・同じ作業に飽きて、
”はこづくり”で用意する生徒さま達の
お土産バックを検討し始める。

s_P6171033.jpg

2日間、連ちゃんで
遊びに来てくれた方にはどーしよう・・

s_P6171049.jpg

ノベルティ用の在庫バックや
ポーチを引っ張り出して検討・・うーんまだ、悩み中(笑)


そして、
心が散らかった状態で、まだ作っていなかった
7月の教室の見本も仕込む。

型から出しましたら、アップしますね〜。


そして、そして
はこづくり”の準備をしながら、
次の週のイベントの準備も♫

去年も参加した新潟県で開催の、
マゼランペンギンクラフトフェスタ上越

s_P6171057.jpg

画像を送らなければっ・・と急いで撮影!

s_P6171071.jpg

今回は夏開催!!
前回は季節的に断念したメントールクリスタルを配合した
Su-Su-石けんをペンキンのカタチで作りました♫

s_P6171073.jpg

それから、にゃんとにゃくKitchenで1番人気の石けん
"はちみつレモン”レシピで作った石けん!

マゼランペンギンの生息するマゼラン海峡の場所を
この石けんで説明しようと思って作りました♫


・・と言う訳で、来週は”はこづくり”です!!

o0300043313912292720.jpg

はこづくりinあいばこ Vol.6
暮らしの中の手作り雑貨市

場所:あいばこ 東京都東村山市栄町3-2-5
日時:2017.6.24(土)&25日(日)
    10:00~15:30

*月下陶房(陶器&Cafe)
*にゃんとにゃくKitchen(手作り石鹸)
*Offrir(ガラス小物)
*Atelier Musubi 
*ともぞう本舗(手染め手ぬぐい)
*Crochet(消しゴムハンコ)
紅茶の時間(紅茶)

24日(土)のみ
*ブーランジェ リュネット(パン)
*野々山養蜂園

25日(日)のみ
*パティスリー ルアンジュ(ケーキ)
*輪粉 (ベーグル)




まだ、見本出来てませんが、
7月の教室募集していまーす♫


石けん教室お申し込み状況
バナー


検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫